2012年12月02日

ca37アートカタログカレンダー発売開始★

こんにちは、じゃーまねです。
12月に入った途端、最高気温が10度に達しないという、
寒い日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、フェイスブックなどで告知させていただいておりましたとおり、
ca37アートカタログカレンダーがいよいよ発売となりました。



以下、らくがきアート作家ca37からのメッセージです。
子どものらくがきを素材に、クラシック、ジャズ、ロック、音楽を描いた最新アートワークブックです。全16ページ、定価2800円のうち280円が、被災孤児への奨学金を提供するハタチ基金に義援されます。カレンダーというより、6枚組のアートポスターとして製作しました。是非、手に取って壁に飾って楽しんでいただけたら幸いです。




絵を描く動機は、人それぞれですが、昨年の被災地ワークショップを機に、「仲間と一緒にノーベル平和賞をとる」ことでフィックスされました。各ページには、画題・テーマ音楽・作品説明を表記しています。


詳しくは、ジャムピカソエール美術館トップページから
What's Newをクリックしてご覧ください。  

Posted by じゃーまね at 16:29商品紹介

2012年09月26日

「子どもたちへ」/ベビースマイル石巻さんの活動

みなさん、こんにちは。
ずいぶん秋めいてきましたね(*´ェ`*)ポッ
じゃーまねは、早速栗ご飯を食べました。

さて、今日は、以前らくがきアートワークショップ
お邪魔させていただきました、ベビースマイル石巻様から、
以下のような文集をお送りいただきました。



ワークショップの様子はこちら☆
応援既贈呈の様子はこちら☆

この文集は、震災を経験したお母さん方が、将来、子どもたちに向けた
メッセージを残したい、という気持ちで書かれたものです。
文集の冒頭にもありましたが、単に恐怖や教訓なのではなくて、
子どもたちに対する愛情あふれるメッセージ集だと思います。

そして、そんな貴重な文集の表紙に、応援旗プロジェクトで贈呈させていただいた
旗の写真を使っていただきました。
本当にありがとうございます。

この文集は、1部1,080円以上の寄付金で入手することも可能です。
秋の夜長、ぜひお手にとっていただき、震災を経験したからこそ溢れ出た
お母さんたちの、子どもに対する深い愛情を感じてみてください。
詳しくは以下のチラシをご参照ください(※クリックすると拡大します)。


  

Posted by じゃーまね at 12:25商品紹介

2010年12月21日

らくがきARTが帽子になりました★

あいてる窓から、こんばんわ!
ここじゃーまねです。
ワタクシは手のひらサイズなので、どこからでも。。。
いえ、そんなことではなくて、
らくがきARTファンの皆さん、
大ニュースなのですよっ!!!(゚ー゚☆キラッ


実は、らくがきARTが帽子になってしまったのです!

こちらはハンチング。

モデルはca37さん。
帽子になったアートは、Tear's in Heaven 2009.
帽子にしてくださったのは、アーティストの川路庸山さん
このように、オリジナルアートで、1点ものの帽子を製作してくださるんです。

こちらも同様、ハットです。


とっても素敵です!(^_-)
これから、らくがきARTを使ったものがどんどん増えていき、
皆さまのもとに、少しでもお届けできるようにがんばります!  

Posted by じゃーまね at 00:00Comments(0)商品紹介

2010年08月13日

口蹄疫プロジェクト始動!

こんにちは、じゃーまねです。
世の中、お盆ですねぇ〜。

さて、宮崎での口蹄疫も一段落しましたが、
その被害は、報道で伝えられている以上にすさまじいものです。
畜産農家さんだけではなく、非常事態宣言を受け移動制限がされ、
イベント等も軒並み中止。宮崎の産業の柱である観光業も、
観光客の減少により、大きく減収。
県内商業施設各所には、ひとっこひとりなく、
図書館や美術館、体育館などの公共施設も閉鎖。
そんな状況の中で、宮崎の景気はさらに冷え込み、
廃業、倒産、も多くなって来ています。

その影響を受けるのが、宮崎のこどもたち。
保護者の失業による経済的影響のほか、
牛や豚が殺されてしまったことによる精神的な影響。
本当に大きいです。

そんななか、らくがきARTでは、口蹄疫プロジェクトを始動しました。
宮崎の被災地域の子どもが書いたらくがきを元に、
宮崎在住のアーティストがアート化。
宮崎の匠・箸入れ笛とiPhoneケースを作りました。
(いずれも注文製作です)

ご購入いただいた収益の一部を
口蹄疫被害支援/CANPAN子どもの学び応援基金
へ寄付させていただきます。

詳しくはこちらへ。


  

Posted by じゃーまね at 15:12Comments(0)商品紹介

2010年06月08日

iPhoneケースのサンプル届きました

こんにちは、じゃーまねです。
先日注文していたiPhoneケースのサンプルが届きました。



ワタクシは、ボレロを使ってみました。


iPhoneを使うのが楽しくなりそうです☆

これらのサンプルは、らくがきアート展覧会にてご覧いただけます。
6月12日〜30日 ひむか村の宝箱(宮崎県宮崎市・平和台公園)
7月7日〜19日 Q-su Cafe(大分県大分市・ガレリア竹町)

両展覧会とも、会期中お持ちいただいたらくがきの中から、1点をセレクト。
そのらくがきを無料でアート作品にし、会期の最終日に展示いたします。
どうぞふるってご参加ください。  


Posted by じゃーまね at 17:18Comments(0)商品紹介