2009年07月31日

空飛ぶらくがきアート

うーいーっす。
やっぱり、暑い日にはビールですな。
じゃーまねです。
空飛ぶらくがきアート

じゃーまねは酔っぱらった頭で考えました。
ちいさな脳みそで考えました。

そして、思いついたじゃーまね妄想企画第3弾。
「空飛ぶらくがきアート」

□背景□
夏休みにはお盆休みで家族ともどもご実家へ
飛行機で帰られる方がいらっしゃると思います。
あるいは、子どもさんの経験のためと、
飛行機にのせ、子どもひとり旅のような経験を
させる親御さんもいらっしゃると思います。
一方で、空港は人が多く行き交い、また、
出発ぎりぎりに駆け込むというよりも、
一定程度余裕を持っていかれる場所だと思います。

□したがって実施手順□
1)人が集まるロビーや羽田空港の若者の広場のような場所で、
暇を持て余している(?)お子さん、親子連れで、
らくがきを描いていただく。

 ※ 時間つぶしにもなりますし、よけいなお金を
使わなくてもよいでしょ?

2)らくがきアート作家がアート作品化。
アート作品は、空港ロビーをはじめ、機内の広報誌、
たまに配られるはがき、ポケモンジェットならぬ、
「子どものらくがきジェット」などに使用。
(おっと、じゃーまね大きく出ました)

 ※ 僕のらくがき、私のらくがきが飛行機に
描かれて空を飛ぶ、なんて素敵でしょう(*´ο`*)=3 はふぅん

3)あがった収益は、らくがきアートエイド(基金)に
積み立て。
もちろん、子どもさんにらくがきを描いてもらうときに、
らくがき原画作家登録をしてもらってもよいですよ。

ということで、とぉきぃおっ、ときおがそらをとぶぅ。
空飛ぶらくがきアート


同じカテゴリー(じゃーまね妄想企画)の記事画像
新しいプロジェクトを始めます。
ちょっと汚れが目立ってきましたので、
ここじゃーまね
収穫の喜びをアートに!「らくがきアグリアート」
こどもに国境はない!「世界に広がるらくがきアートの輪」
アートブック作成中
同じカテゴリー(じゃーまね妄想企画)の記事
 新しいプロジェクトを始めます。 (2011-06-12 21:54)
 ちょっと汚れが目立ってきましたので、 (2010-06-16 20:23)
 ここじゃーまね (2010-01-26 15:33)
 収穫の喜びをアートに!「らくがきアグリアート」 (2009-08-03 00:00)
 こどもに国境はない!「世界に広がるらくがきアートの輪」 (2009-07-31 00:00)
 アートブック作成中 (2009-07-30 13:00)

Posted by じゃーまね at 13:00│Comments(2)じゃーまね妄想企画
この記事へのコメント
らくがきARTジェットは、最高のアイデアですな。
さすが、じゃーまねだっ!
マイルを授けよう。スマイル!!!
Posted by ca37 at 2009年07月31日 13:52
ca37さま
わーいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やったーですー。
スマイル、スマイル♪
Posted by じゃーまねじゃーまね at 2009年07月31日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。