2009年08月03日

収穫の喜びをアートに!「らくがきアグリアート」

こんばんは、じゃーまねです。

♪はてーしないー おおーぞらとー
収穫の喜びをアートに!「らくがきアグリアート」

やっぱり自然はいいですなー。
マイナスイオン、マイナスイオン。

ということで、じゃーまね妄想企画第?弾。
(第何弾でしたっけ?(゚ー゚*?)オヨ?)

収穫の喜びを絵に!「らくがきアグリアート」

1)子どもさんたちが就農体験
 
 ※ 子どもさんたちにとっては、土に触れ、
 自然を感じるとともに、食べ物に感謝できるように
 なりますよー。

2)収穫体験をスケッチ大会

 ※ 緑や虫や空や、そんな自然とともに、
 自分たちが経験した農業を思い思いに表現。

3)スケッチをらくがきアート作家がアート作品化

4)アート作品を、農作物や加工品のパッケージに利用するほか、
道の駅などで展示
例えば、「子どもの元気がつまったお米」、
「子どもの目と手を使った農業展覧会」など

 ※ もちろん、JAさんなどのご協力が得られれば、
 製品や共済などにも利用できますね。

5)収益は子どもたちの奨学金に。

っていうのはいかがでしょうか。

モノを売るというだけではなくて、
それを買うことによって、
子どもさんの夢を応援することができます。
応援する方も、手元に応援したしるしが残ります。

子どもさんたちが、みなさんの応援を手に、
夢を夢で終わらせないようにがんばれます。
じゃーまねの子ども時代にこんな仕組みが
あったらなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ということで、どんどん夢(という名の妄想)がふくらむ、
じゃーまねでした。


同じカテゴリー(じゃーまね妄想企画)の記事画像
新しいプロジェクトを始めます。
ちょっと汚れが目立ってきましたので、
ここじゃーまね
空飛ぶらくがきアート
こどもに国境はない!「世界に広がるらくがきアートの輪」
アートブック作成中
同じカテゴリー(じゃーまね妄想企画)の記事
 新しいプロジェクトを始めます。 (2011-06-12 21:54)
 ちょっと汚れが目立ってきましたので、 (2010-06-16 20:23)
 ここじゃーまね (2010-01-26 15:33)
 空飛ぶらくがきアート (2009-07-31 13:00)
 こどもに国境はない!「世界に広がるらくがきアートの輪」 (2009-07-31 00:00)
 アートブック作成中 (2009-07-30 13:00)

Posted by じゃーまね at 00:00│Comments(0)じゃーまね妄想企画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。