2012年05月04日

らくがきアート教室@去川こども村 後編

こんばんは、じゃーまねです。
去川こども村で開催された
らくがきアート教室の模様、後編です。

らくがきアート教室@去川こども村 前編はこちらから

ご家族での思い思いの昼食を挟んだ後、
午前中にみつけたたからものを素材にして、
子どもたちは絵を描きます。

みんな一生懸命お絵かき。
らくがきアート教室@去川こども村 後編

みんなの印象に残ったのは、和石の自然。
らくがきアート教室@去川こども村 後編

らくがきアート教室@去川こども村 後編

全体的にさわやかで明るい色調が多かったとのこと。
平和で明るく、楽しい色使い、幸せなんだなぁと
講師ca37さんは、感じたとのことです(談)。

そして、書いたものを保護者も含め、
みんなの前で発表します。

繊細な植物画のようなタッチです。
らくがきアート教室@去川こども村 後編

あかはらが印象に残ったんだね!
らくがきアート教室@去川こども村 後編

ちなみにこのお子さんは、あかはらをご自宅で飼うそうで、
連れて帰っていました。

そして、かわいいピンクのたけのこ!
らくがきアート教室@去川こども村 後編

小さなアーティストたちが、思い思いに描き、
一生懸命絵について語ってくれました。

保護者の方からは、いつもは絵が苦手なのに、
沢山書いてうれしかった、ですとか、
ちゃんと考えをもって書いていることがわかり、
すごくうれしくなった、との感想をいただきました。

この子どもたちの絵をすべて使って、講師のca37さんが
去川こども村の村旗を作ります。

掲揚される日が決まりましたら、またお知らせしたいと思います★
お楽しみに〜。


同じカテゴリー(らくがきアート公募展巡回展)の記事画像
らくがきアート展覧会宮崎巡回展終了しました
らくがきアート教室@去川こども村 前編
らくがきアート公募展2011・宮崎巡回展
らくがきアート公募展2011・宮崎巡回展が始まります
赤レンガクラフトフェスタ最終日
赤レンガクラフトフェスタ3日目
同じカテゴリー(らくがきアート公募展巡回展)の記事
 らくがきアート展覧会宮崎巡回展終了しました (2012-06-04 12:43)
 らくがきアート教室@去川こども村 前編 (2012-05-04 20:56)
 らくがきアート公募展2011・宮崎巡回展 (2012-05-03 22:35)
 らくがきアート公募展2011・宮崎巡回展が始まります (2012-05-02 17:50)
 赤レンガクラフトフェスタ最終日 (2012-05-02 17:24)
 赤レンガクラフトフェスタ3日目 (2012-04-29 23:36)