2009年08月14日

モアイ像命名権

こんばんは、じゃーまねです。
世の中、お盆ですね。
ふるさとの味がなつかしくなります(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

宮崎の名物と言えば、
・チキン南蛮
・冷や汁
・肉巻きおにぎり
でしょうか。。

ちなみに、じゃーまねが高校生だったころは、
郷土料理として、冷や汁を家庭科の時間、作りましたが。
〜(m~-~)ノ ~(((怨
ま、まずい。。

というにがーーーい想ひ出があります。

さて、地元にいるということで、地元紙宮崎日日新聞によれば、

モアイの名前「りょう」君に サンメッセ日南200万人達成
2009年08月12日 宮崎日日新聞

 県南有数の観光施設、日南市のサンメッセ日南が12日、開園から13年4カ月で入場者200万人を達成した。
 200万人目は横浜市の会社員前原昭広さん(41)。恋人の丘に立つモアイ像の命名権を手にし、4歳の息子の名前を取って「りょう」と名付けた。
 同施設は広さ20ヘクタール。「地球に感謝」をコンセプトに1996年4月オープンした。


横浜の方が200万人目だったのですねぇ。
おめでとうございます!!

実は先日。
シーエーさんは、サンメッセに行かれたようですが、
残念ながら、カウントされただけ、だったようですね。
なんでこんなに厳しい言葉なのかというと、
ワタクシは連れて行っていただけなかったからです。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

さぞかし楽しい時を過ごされたことでしょう。。(゚ー,゚*)ジュルルル
モアイ像命名権
ほら。

いつか、宮崎でもらくがきアートイベントをやりたいです。
そして、モアイ像の目の前で写真を撮りたいです。
そして、肉巻きおにぎりも食べたいです。

という決意表明をした、じゃーまねでした。



同じカテゴリー(おさんぽ&おいしいもの)の記事画像
みなとみらいのクリスマス
人生初鹿児島 by シーエーさん
福岡の屋台に行ってきました!
鳴門うどん
広島のお土産 part2
一足はやく。
同じカテゴリー(おさんぽ&おいしいもの)の記事
 みなとみらいのクリスマス (2009-12-20 00:01)
 人生初鹿児島 by シーエーさん (2009-11-15 16:59)
 福岡の屋台に行ってきました! (2009-11-07 22:30)
 鳴門うどん (2009-09-19 16:37)
 広島のお土産 part2 (2009-09-17 21:21)
 一足はやく。 (2009-09-15 09:40)

この記事へのコメント
おお、モアイでした。しかし、ここ、地方にありがちなパクリテーマパークではなく、きちんとした宗教的儀礼や思想に基づき建設された
どえりゃーマジなモアイ公園なんですな。

ただ、夏は死ぬよーー。殺人的な紫外線と、平地0の山岳体験を
味わえます。汗ナイアガラっ!

今度は、きみも連れてきてやろーーかい。
Posted by ca37 at 2009年08月14日 00:17
ca37さま
やった☆
ぜひ、モアイのりょう君とともに、写真をとりたいものです。

夏の暑さには。。慣れております。
Posted by じゃーまねじゃーまね at 2009年08月14日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。